急激なダイエットはリバウンドが起こるから気を付けなきゃね

2007年09月18日

楽してダイエット

楽してダイエット


ダイエットを成功させるコツ
・一発で決める ⇒ 単発ダイエットを繰り返すとリバウンド
          (太りやすく痩せにくい体質)してしまう。
・頑張らない  ⇒ 頑張ってやるとその時は良いが、後が続かない。
・コツコツ続ける⇒ 長期に渡って理想の体形を保つことが前提。
          (短期集中で痩せても、数年後太っていたら意味がない)
・一日三食とる ⇒ 食事数を減らして飢餓感を覚えると、自己防衛反応
          で、体内に脂肪を溜め込もうとする働きが起ってしまう。
          (特に、朝食は絶対必要)



毎日コツコツ継続的にやる方が、確実で結局一番楽。


例えばちょっとしたこんな工夫
↓↓
食事は温かくしてから食べる。

単純なことだけど、これってすごく重要です。
冷めたものをそのまま食べるのと、温めてから食べるのでは消費エネルギーが全然違います。

食べながら即ダイエット。
ダイエットは続けてこそ意味があると思います。 (楽してね o(^∇^〃))

この記事へのコメント
こんにちは!
私もマイペースでのんびりダイエットに取り組んでいます(^^♪
やっぱり「継続は力なり!」ですよね。
Posted by ミーヤキ at 2006年12月05日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

