急激なダイエットはリバウンドが起こるから気を付けなきゃね

2006年11月12日

大切なのは二度と太らない体になること。

ダイエットで大切なのは二度と太らない体になること。


“短期的なダイエットは必ずリバウンドする。”

リバウンドすると

痩せにくい体→太りやすい体
の連鎖が始まって一生肥満に悩むことに繋がりかねないので、
私は、毎日こつこつ100gダイエットをします。

続けて安心、毎日の生活がダイエット。ちょっとした工夫を続けること大切だとおもいます。

<簡単なちょっとした工夫>
砂糖の代わりに オリゴ糖 をつかう。

何気ないことだけどこれとっても大切です。

オリゴ糖は単にカロリーが低いというだけでなく、大腸にまで届き腸内に住む善玉菌のえさになってくれるそうです。

結果、腸内バランスも整い便秘の解消にもなるしお肌もツルツルになります。

無理な食事制限のダイエットをすると栄養失調になるので、肌もカサカサに荒れてしまうし、食べないから余計便秘にもなりますよね。


私は健康第一で考えているので、砂糖の代わりに毎日こつこつオリゴ糖をとっています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

